忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うずまき石けん

最近、料理に目覚め!?いろいろと作っています。
慣れない事をしたせいか、どっと疲れが出て9:30PM就寝が2日続いています(苦笑)
凝りだすとめちゃくちゃ一生懸命になってしまうのです。。。
だけど、いまひとつピンと来ない味になると、かなりさみしーくなりますね。。。
まだまだ道のりは長そうです。

今使っている廃油石けんがなくなりそうなので、作りました。
前回は精油を入れたのですが、あんまり香りがしなかったので今回は無香料。
気持ち程度の殺菌効果を狙って、家で育てているセージをパウダー状にして
入れてみました。

uzumaki.JPG









ぐるぐる渦巻いてます(笑)
結構可愛くなったじゃーん、なんて。。。
ほんの少し、ラードも入れています。
主にお風呂掃除に使っています。
興味のある方はどうぞお知らせ下さい。
KITCHENってはんこ押してみたのですが、キッチンでは使ったことがないのです。
ハハハ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 最後まで読んでくださってありがとうございます♪
よかったらぽちっとお願いします♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

aromakoさん、こんにちは♪

ぐるぐる模様がかわいいですね~!
どんな風に作ったんですか??
ぜひまねっこさせてもらいたいですっ^^

凝りだすと夢中になってしまうのって分かりますー。
いまは久々に「なかしましほさんブーム」が来ていて、
あれこれとお菓子を作ってはむしゃむしゃ食べてます(笑)

Keyさん♪

ずいぶん前にコメントいただいていたのに、遅くなってゴメンナサイ!!
このぐるぐるは型を縦に使ってロートで2種の生地を交互で入れたら
こうなったんですよ!!
以外に可愛くなって嬉しがってもう1バッチ作ったのですが、こちらは
チョット・・・!?
ぜひぜひ作って見せてくださいね~!!v(^^)v
Keyさんはなかしましほさんブームなんですね。
美味しいレシピに出会ってしまうと、あれもこれも作りたくなりますよね。
で、太っちゃうんですよ、私の場合(苦笑)
【2009/06/26 11:06】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

HOME 5月なのに・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe