忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うずまき石けん

最近、料理に目覚め!?いろいろと作っています。
慣れない事をしたせいか、どっと疲れが出て9:30PM就寝が2日続いています(苦笑)
凝りだすとめちゃくちゃ一生懸命になってしまうのです。。。
だけど、いまひとつピンと来ない味になると、かなりさみしーくなりますね。。。
まだまだ道のりは長そうです。

今使っている廃油石けんがなくなりそうなので、作りました。
前回は精油を入れたのですが、あんまり香りがしなかったので今回は無香料。
気持ち程度の殺菌効果を狙って、家で育てているセージをパウダー状にして
入れてみました。

uzumaki.JPG









ぐるぐる渦巻いてます(笑)
結構可愛くなったじゃーん、なんて。。。
ほんの少し、ラードも入れています。
主にお風呂掃除に使っています。
興味のある方はどうぞお知らせ下さい。
KITCHENってはんこ押してみたのですが、キッチンでは使ったことがないのです。
ハハハ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 最後まで読んでくださってありがとうございます♪
よかったらぽちっとお願いします♪
PR

5月なのに・・・

5月というのにホント寒いですね。
私はまだ毛布で寝ています(^^A

ゴールデンウィークも終わりましたが、これといって何をした、ということもなく
近所を散策したり、お料理したり、お食事会をしたり・・・
至って普通に過ごしました。

最近とっても素敵なアーティストさんのファンになりました。
ウクレレ奏者、Jake Shimabukuroさんです♪
Jake.JPG









ウクレレのことはよく分からないのですが(汗・・・)
気分爽快!になるし、癒されもするし、なんだか頑張りたい!っていう気分にもなる音楽です^^
聴けば聴くほどいい音楽だなぁと思うので毎日何回聴いているんだ!というほどガンガン聴いています(^^A
そしてそして、ファンクラブにまで入ってしまうという勢い!!f^^;
勢いもいいですが、ゆっくり堪能していきたいと思います。

・・・

そして石けんです。
最近ソーダ灰に泣かされています。
このバッチはまだましな方なのですが、他のはすごいびっしり付いているものもあって。。。
自分使いが多いので、まぁ、いいのですが。
soap23.JPG









夏を意識して、オプションにはアロエジュースと小豆をチョイスして、香りも結構夏っぽくてすごくいい香りで、気に入っています。
アロエジュースは入れるとピンクになるらしいからやってみたかったんです♪
写真では分かり図らいですが、ちゃーんとピンクになっていましたヨ!
スタンプも面白くなってきて押しました(^^)♪

Aloe & Azuki
オリーブオイル、アーモンドオイル、アボカドオイル、ホホバオイル、パームオイル、ココナツオイル
op:アロエジュース、小豆パウダー
EO:パイン、レモン、パチュリ、マジョラム


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
手づくり石けんへ クリックしていただければ嬉しいです♪
最後まで読んでくださってありがとうございます!

オートミールとはちみつの黄金コンビ。

最近寒くて、冬の終わりのようですね。
私は寒いのは苦手で(暑いのもダメだけど。。。)もう少し暖かければ嬉しいな、
なんて思いながら冬の布団をもう一枚出してきました。

季節の変わり目ということもあって以前顔の乾燥がすごくて、かなり苦戦していました。
そんな時に作りたくなったのが、オートミールとはちみつ入りの石けん。
本当にひどい時は石けんを使わずアロエをすりすりするだけのシンプルなお手入れなのですが、
このコンビ、作ったことがなかったのでやってみたかったのです。

soap22.JPG












オートミールはミルで粉末にしたものとそのままのものと両方入れました。
たくさん入っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
手づくり石けんへ 

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe