忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプーバーだけど。

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい陽気になり始め、石けん作りを再開したい気持ちが高ぶり、
レシピを考えたり、デザインを考えたり、どんな石けんを作りたいのか、まだまだ使いたい
素材やオイル、生地の色などを確認したいとのこともあり、なかなか思い通りの石けんを
作ることは難しいようです(^^A

と前置きしておきながら紹介します。

soap14JPG.JPG











ネーミング考え中。。。
シャンプーバーです。
いいネーミングがあれば教えてください(笑)
椿油、マカデミアナッツ油、アボカド油、ひまし油、バージンシアバター、パーム油、ココナツ油
OP:ココナツミルククリーム、卵黄、黒糖、炭
EO:ローズマリー、ラベンダー、パチュリ、ゼラニウム

この茶色い転々は酸化しているのではありません(^^A
そうそう、黒糖です。黒糖使うと前回も確かこうなった。。。忘れっぽい私。
卵黄は以外にも普通に問題なく入れることができました。
炭は入れるはずじゃなかったのに、なぜか投入。そしてマーブル。これも予定外。
でも日が経つ頃にいとおしくなる今日この頃・・・(^^)
この石けん、お嫁にいけるかしら。

最近、季節の変わり目になると石けんシャンプーの使い心地が悪くなります。
だから普通のシャンプーを使うようになりました。さらさらです。
無理に石けんシャンプーを使う必要はないのですから。

しかし、なぜか恋しくなる。
なので、これはシャンプーバーとしてでも普通使いとしてでも使うつもりです。
解禁まで後もう少し。

残ったココナツミルククリームで念願の!?タピオカココナツドリンクを作りました。
coco.JPG











映像は悪いですが、砂糖とココナツクリームを鍋で温めて牛乳を注ぐだけ。
一応タピオカも入れましたが、小さいものだったので、細いストローからもタピオカが吸い取れました(^^)
仕上げにシナモンを振りかけて。
私、ココナツ系のドリンクやスイーツがすごく好きなんです。結構好き嫌いはあるみたいですが、特にドリンクはココナツ系があると結構食いつき激しいかも・・・(^^A
美味しくいただけました。
ココナツクリームは脂肪分が多いようですね。
石けんにするにはいいかもしれませんが、それに牛乳入れて飲んだなんてちょっと恐ろしくなりました。。。
 

PR

ZENさんのカウプレ企画

最近寒くなってきましたね。
石けんもしっとりめのものがそろそろ必要になりました。

先日ひょっこり覗かせていただいたZENさんのブログで10000件ヒットの
カウプレ企画にはじめましてにもかかわらず、応募しました(^^A
いつもくじ運の悪い私なので、どきどき感&これからも仲良くしていただけたら、
と思っていたら・・・

な、なんと・・・!!!

私が当選しているじゃありませんか~w(゜o゜)w
しかもかなりの倍率の激戦!

「わたし!?」

そうなのです。
かなりうれしい~

coupre.JPG











はんことコラボした可愛いラッピング。
はんこを押した紙もずらり!!





soap.JPG












奥左:シトラスカロチーノ
オレンジピールパウダーが入っています。つぶつぶしてて可愛い♪アロエバターも実は使ったことないです。

奥右:for baby
イチゴちゃんのラッピングがなんだかイメージぴったりでかわゆい。レースのはんこも素敵です。

手前:special days
ひゃー!名前の通り、かなりスペシャルなククイナッツ油入りです。ちゃんとROEも入っているので
安心です。
しかもエレミの精油も入ってて私はお初です。

そしてそして
stamp.JPG











うさぎとお花のはんこ。
かっわいー!!
押してみたらさらに感動。
丁寧な彫り具合。かなりかなり好きです♪♪
メッセージカードに押したりしたらワンランクもツーランクもアップしそう、などなどいろいろ考えたり。
いろいろ押してみたけれど、それぞれ良い味あって素敵です。

もうすっかりZENさんのファンになりました(笑)

ZENさん、こんな素敵なものをありがとうございました!!
そして興奮のあまり肝心なことを言い忘れ。。。

「10000件ヒット、おめでとうございます~\(^o^)/」

ZENさんのブログ
どんぐりくまのこ穏やか生活

きなん坊さんの企画

先日きなん坊さんの浸出油比較企画に参加させていただくため、応募したら
ちょうど定員ぎりぎりだったので、見事当選ってことで、早速お送りいただきました。

企画の内容は、まったく同じ条件で、ラベンダーの浸出期間を変えてみたら使用に変化が
あるかどうか、というもの。

すごく面白うそうで、即応募しました(^^)

monitor.JPG











シンプルかつ丁寧なラッピング、すっごく好きです。思わずラッピングの上からクンクンしちゃいました(^^A

inside.JPG











中身は浸出期間別にパプリカで模様をつけられています。かっわいー♪
またまたクンクン(笑)
硬さがあってほんとにきれいな石けん。
ここにあるなんて嬉しいー。
後日使い心地を報告して、ご自身のブログでアップされるそうなので、今のところコメントは控えておきます。
この石けんに癒されながらもどう報告しようかと考えながら使っているので、ちょっと忙しい(笑)ですが、こんな体験が出来たことがとっても光栄です。
aaa41899.jpeg
















そしてそして、嬉しいことにモビールのプレゼントが!!
デンマークの切り絵らしいのですが、ほんとに可愛くてブログで紹介されている時からいいなーなんて思っていたので、思わず微笑んでしまいました。
これは幸福をシンボルするものらしいのです。
もうすでに固定手しまったので、写真が上手く撮れていませんが、水色と黄緑のものが交互になっていて
ゆらゆら揺れているのを見るとこれまた癒されます~♪
早速部屋に入ってきた母が「あ、あれ可愛い~!!」

「ムフフ・・・でっしょー!!」

こんな感じでした。

きなん坊さんは他にもハーブ別ティンクチャー比較など色々されていて私がきなん坊さんのブログを知る
きっかけにもなったんです。
探究心、遊び心、そしてとってもきっちりした感じを持つ方。
そんなイメージです。
他の方のブログをご紹介する時や、私のブログにコメントしていただく時ですら、ちゃんと読んでくれてるんだな、って思えてとても嬉しいんですよ!

今回、この企画に参加させていただいていること、嬉しく思います。
ちゃんと報告します~!

これからも仲良くしてくださいね。

きなん坊さんのブログ
SOAPLOVELOG

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe