忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人の味。

本当に久しぶりの更新です。
その間、パンや石けんは作っていたのですが、スイーツはあんまり。
ラム酒漬けのレーズンを使おうと思いながら気にかけていたのですが、
これもちょっと放ったらかし・・・(^^A

やっと使うことが出来ました。

またまたたかこさんのレシピ。
「チョコとラムレーズンのクグロフケーキ」

1dc60761.jpeg











クグロフを使うのも久しぶり。。。
生地を入れるの下手です(^^A
ヘーゼルナッツパウダーが足りなかったのでアーモンドパウダーで量を微調整。

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

かなり濃厚です。
ラム酒が大人の味で、いつもと違った感じ。
これは誰か遊びに来てくれた時に出したい!

cut.JPG











生クリームを添えて。
クグロフって切る時がとってもワクワクします♪
リピしたいですね~(^m^)
今、天然酵母の種を仕込んでいます。
普通に食パンを焼きたいです。

最近、ごはんが美味しくて仕方ないー^^
季節もいいので、なるべく歩くようにしているけど、食べる量の方が多いかな・・・

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オートミールとはちみつの黄金コンビ。 HOME パン作り教室!?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe