忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュシュに魅せられて・・・

ずっと前からシュシュを自分で作ってみたかったのですが、かわゆーいのができそうに
ない私。どうやって作るのかもよく分からないし。

ある時かわいいシュシュを作っておられる方を発見。
サナ。さんです。きれい色でわー!ってテンション上がりそうになってしまいましたよ。

親切にも手作りサイトを教えていただき、(これがいろいろな手作りモノのサイトでおもしろい~^^)
私もチャレンジしたくなり、次の日早速手芸店に行ってきました^^

縫い物より、編み物の方が好きだし、この季節にはこっちの方がいいかも!と思いチマチマ
編んでみました。(と言っても作ってからもうずいぶんたってしまってます。。。)

shushuJPG.JPG











芸のない写真の撮り方ですが、こちらは大人用にちょっとシック。
以外にも右の方はつけてみるとかわいすぎず地味すぎずで私は結構好みです。
PR

みょうにハマッてます

knittings.JPG














たまたま作った小さな小物入れにお花のボタンをつけたら
すごーくお気に入りになり、それ以来何個も作っています。

このお花のボタン、近所の雑貨屋さんで見つけて、70個くらいは
買ったかも・・・(^^A
大きさや色も微妙に違ってて家に帰ってもなーんか気になっちゃって、
3度も買いに行きました。

小物モノはすぐに出来るから好き♪
しかもデジカメ入れにぴったりな大きさで感激!

そしてそして、日本語講師のボランティアですが、
以前勉強が終わった後、ペルー人の生徒さんに「日本人ですか?」と言われ、

「・・・???」

どういうこと?と思ったら、ハーフかと思ったってw(゜o゜)w
何人とのハーフなんでしょ。。。

毎回1人~2人の生徒さんを教えるのですが、女性は結婚して日本に住んでる方々が
多いせいか、スピーキングはすごく上手です(^^)
でもリスニングやライティングが苦手~、という方が多いです。
その差が結構激しいです。

日本人はシャイなのかスピーキングが苦手と言われていますよね。
私も語学から遠ざかり気味なので、戻したいと思いつつそのままです(^^A

春夏の編み物。

編み物はどこでも出来るし、座って、テレビ見ながら、ボーっとしながらでも
出来るから、好き。
そのせいか必死になりすぎてすごくムキになっている事がある。。。

pouchJPG.JPG春夏らしい涼しげな色合いに仕上げました。
巾着はお花がポイントです。
おそろいでコースターも作りました。
薄い色が大好きです(^^)





この季節は石けん作りもいいし、ハーブの収穫、パンの材料もたーくさん買ったし、
遊びにも行きたいし、ホント気持ちは忙しいのに、編み物したりしてのんびり
過ごしています。

そしてお休みしていた私の目標も少しずつ本格的に進めていきたいなぁ、
なんて思い始めています。

HOME

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe