忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン作り教室!?

久しぶりにベーグルを作りました。

b8842597.jpeg











なぜかって・・・・
以前私がお友達のお家に行った時に差し上げたシナモンロールを気に入って下さって教えて欲しい!と言われて講師!?をすることになったからです。
これは予行演習で作ってみました。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへぽちっとお願いできたら嬉しいです♪

とはいっても、一緒に作ったただなんですけどね~(^^A
いつか家でパンとか教えたり出来たらいいなぁ、なんて思っていたので、ちょっぴり講師気分に浸って
レシピも可愛く作って持って行きました。

この時期だから配合もいろいろレシピも考えたりして、この段階からワクワクしました。
(前日にせっせと作ったけど・・・)
メニュー「ライ麦ベーグル」

すごくいい感じに焼きあがって柔らかめに仕上げたので、小さいお子さんや少し年配の方にも
よかったみたい(^^)

この予行演習したベーグル、久しぶりに作ったからなのか、粉の分量が思いっきり間違ってて。。。
何とか調整して形にしたのですが、こちらのほうも結構いけてました(^^A
やっぱり練習しておいてよかった~



nikumanJPG.JPG











これは家で作った初めての豚まん。
この手のタイプは苦手でずっと疎遠だったのですが、冬の寒い時期に作ってみたいと思ってチャレンジしました。
でもでも・・・蒸したてを食べてみると・・・
すーーーっごいおししい~!!!
アツアツで何もつけずに美味しくいただけました。
ホントびっくりしました。
今度はいろいろ味を変えたバリエを考えたりしたいなぁ、と思ったり。

今までは自分の好きなもの、作りやすいものばかり作っていたのですが、最近は甘いパンとかも作ってみています。
作るバリエが少なければ作るとコツをつかんだり要領が分かりやすくていいのだけれど、
今はいろんなタイプのパンを作ってみたい気分です。

自分で作ったパンを食べる瞬間、笑顔がほころびます。
周りの人が美味しいと言ってくれたら、もっともっと嬉しくなります。



ブログランキング・にほんブログ村へポチっとよろしくお願いします♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは~。
手作りパン教室楽しそうですね。
ベーグル、すごくおいしそうです^^
私も手作り肉まん好きですよ。肉汁じわって出てきて市販品とは全然違う味ですよね!

周りからおいしいって言われるともっと色々作りたくなりますよね~。
ポチリ。

nanoさん♪

楽しかったですよ~!
しかも翌日、美味しかったとの電話があってホッとしました(^^A
今回のこんな機会があったおかげで発見したことがたくさんありました。
新しいレシピでのベーグルを試作してみたり。
好きなことを他の人に伝えられるって嬉しいです(*^^*)
豚マンnanoさんも作られるんですね~!
私は初めてだったので、こんなものまで自分で作れるなんて~!!の感動
の嵐でした(笑)ホント、肉汁すごかったです!
ポチっとありがとうございます!!
【2009/02/24 09:44】

おいしそう~!

ライ麦ベーグルも豚まんも美味しそう~!
ベーグルを柔らかめに仕上げるさり気ない心遣い、素敵です~~^^
パン教室も楽しそうでいいなぁ♪
わたしも混ざりたいよー(笑)
  • きなん坊
  • URL
  • 2009/02/28(Sat)17:45:31
  • 編集

きなん坊さん♪

自分で作ったら何でも美味しく感じちゃうんですよね(^^A
自分ひとりで作るのもいいですが、ワイワイしながらも楽しかったですよ!
ほんと、一緒に作れたらいいですね~!!
新しいレシピが出来たりして(^m^)
【2009/03/03 10:45】

無題

aromakoさん、こんにちは^^

今日は引っ越しのご挨拶でお邪魔しました~。

引越しといってもネットの引越しですが、
先日ブログからプチホームページへ引越しを終えました♪

といっても、内容はほとんど変わってません(笑)
引越しを機にHNもkeyに変えてみましたが、
きなん坊のキーなので、これもあまり変わっていないかな?(笑)

今後もまったり更新でやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします~^^
  • きなん坊あらためkey
  • URL
  • 2009/04/05(Sun)13:41:24
  • 編集

Keyさん♪

おはようございます。
すっかりレスが遅くなってスミマセン・・・(><)
お引越しされたのですね~。
HN、Keyさん。。。可愛いですね!!
また遊びに行かせていただきますネ(^^)v
【2009/04/11 10:27】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

大人の味。 HOME Happy Valentine!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe