忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュシュに魅せられて・・・

ずっと前からシュシュを自分で作ってみたかったのですが、かわゆーいのができそうに
ない私。どうやって作るのかもよく分からないし。

ある時かわいいシュシュを作っておられる方を発見。
サナ。さんです。きれい色でわー!ってテンション上がりそうになってしまいましたよ。

親切にも手作りサイトを教えていただき、(これがいろいろな手作りモノのサイトでおもしろい~^^)
私もチャレンジしたくなり、次の日早速手芸店に行ってきました^^

縫い物より、編み物の方が好きだし、この季節にはこっちの方がいいかも!と思いチマチマ
編んでみました。(と言っても作ってからもうずいぶんたってしまってます。。。)

shushuJPG.JPG











芸のない写真の撮り方ですが、こちらは大人用にちょっとシック。
以外にも右の方はつけてみるとかわいすぎず地味すぎずで私は結構好みです。

こちらは子供用。
shushu5.JPG











白いのは子供も大人もいけそう。
子供用の割にはモコモコ大きかったかな。
手前の小さい輪はタオル地のゴムみたいで意外にも面白いのが出来ました。
毛糸はいろいろ購入したのですが、結局使ったのはほとんどが100均のもの。
友人のちびちゃんにあげたいな、と思っていますが、あげるんだったら100均は避けたほうがいいかな。。。
とも思ったり。

shushu3.JPG











ブレード編み^^
ブレード編むのすんごい大好きなので、こんなのもいいかな。。。
ゴム以外にもビンの口につけたり雑貨としてもアレンジ利きそうです。
髪につけてみても私は気に入っていますよ。

今年もあと少し。
どんな年だったでしょうか。
私はいろいろなことがすこーしずつ動き始めた、というほどでもありませんが、目標とはまだまだ程遠いですが、少しずつマイペースだけど、前へ進めた気がします。

周りの方々へ感謝です。

来年の目標も少しずつ立ってきて、やる気に満ちていますが、あくまでマイペースで少しずつを忘れずに。

どうかよいお年をお迎え下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あけましておめでとうございます。 HOME 聖なるクリスマスに解禁の石けん。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe