忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[15]  [14]  [11]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みょうにハマッてます

knittings.JPG














たまたま作った小さな小物入れにお花のボタンをつけたら
すごーくお気に入りになり、それ以来何個も作っています。

このお花のボタン、近所の雑貨屋さんで見つけて、70個くらいは
買ったかも・・・(^^A
大きさや色も微妙に違ってて家に帰ってもなーんか気になっちゃって、
3度も買いに行きました。

小物モノはすぐに出来るから好き♪
しかもデジカメ入れにぴったりな大きさで感激!

そしてそして、日本語講師のボランティアですが、
以前勉強が終わった後、ペルー人の生徒さんに「日本人ですか?」と言われ、

「・・・???」

どういうこと?と思ったら、ハーフかと思ったってw(゜o゜)w
何人とのハーフなんでしょ。。。

毎回1人~2人の生徒さんを教えるのですが、女性は結婚して日本に住んでる方々が
多いせいか、スピーキングはすごく上手です(^^)
でもリスニングやライティングが苦手~、という方が多いです。
その差が結構激しいです。

日本人はシャイなのかスピーキングが苦手と言われていますよね。
私も語学から遠ざかり気味なので、戻したいと思いつつそのままです(^^A
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

デトックス HOME 天然酵母デビュー☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe