忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプーバーだけど。

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい陽気になり始め、石けん作りを再開したい気持ちが高ぶり、
レシピを考えたり、デザインを考えたり、どんな石けんを作りたいのか、まだまだ使いたい
素材やオイル、生地の色などを確認したいとのこともあり、なかなか思い通りの石けんを
作ることは難しいようです(^^A

と前置きしておきながら紹介します。

soap14JPG.JPG











ネーミング考え中。。。
シャンプーバーです。
いいネーミングがあれば教えてください(笑)
椿油、マカデミアナッツ油、アボカド油、ひまし油、バージンシアバター、パーム油、ココナツ油
OP:ココナツミルククリーム、卵黄、黒糖、炭
EO:ローズマリー、ラベンダー、パチュリ、ゼラニウム

この茶色い転々は酸化しているのではありません(^^A
そうそう、黒糖です。黒糖使うと前回も確かこうなった。。。忘れっぽい私。
卵黄は以外にも普通に問題なく入れることができました。
炭は入れるはずじゃなかったのに、なぜか投入。そしてマーブル。これも予定外。
でも日が経つ頃にいとおしくなる今日この頃・・・(^^)
この石けん、お嫁にいけるかしら。

最近、季節の変わり目になると石けんシャンプーの使い心地が悪くなります。
だから普通のシャンプーを使うようになりました。さらさらです。
無理に石けんシャンプーを使う必要はないのですから。

しかし、なぜか恋しくなる。
なので、これはシャンプーバーとしてでも普通使いとしてでも使うつもりです。
解禁まで後もう少し。

残ったココナツミルククリームで念願の!?タピオカココナツドリンクを作りました。
coco.JPG











映像は悪いですが、砂糖とココナツクリームを鍋で温めて牛乳を注ぐだけ。
一応タピオカも入れましたが、小さいものだったので、細いストローからもタピオカが吸い取れました(^^)
仕上げにシナモンを振りかけて。
私、ココナツ系のドリンクやスイーツがすごく好きなんです。結構好き嫌いはあるみたいですが、特にドリンクはココナツ系があると結構食いつき激しいかも・・・(^^A
美味しくいただけました。
ココナツクリームは脂肪分が多いようですね。
石けんにするにはいいかもしれませんが、それに牛乳入れて飲んだなんてちょっと恐ろしくなりました。。。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ココナツ、また来たる。 HOME おいしいもの。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe