忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Valentine!

今年のバレンタインは石けんを作りたい!と決めていたので、
ほかは特に決めていませんでした。
ですが、ついつい周りの雰囲気に揉まれてしまい。。。チョコを買いました。
チョコケーキを作りました。

choco.JPG











英会話のクラスメイトに。
一応可愛くしてみたつもり(^^A
クーベルチュールチョコレートをカカオ分たっぷりのビターチョコレートをブレンドしてみたました。
チョコ系のスイーツを好んで作らない私も結構気に入ったお味に。
味見が少しだったのが残念(^^;
喜ばれたのかは疑問です(汗)
 


こちらは石けんです。
4e82e275.jpeg











初めてチョコレートなるものを入れてみました。
かなりドキドキしました。
チョコのしっとり感だけだと重い感じがあるので、上段はクレイを入れました。
しっとりしてて美味しいチョコミントの香りに仕上がっててつるつるしています。
ただ・・・私は泡立てネットを使っていたので、気になったことはなかったのですが、泡立ちがあまりよくない
らしく、ちょっと残念。
ネットの持ち手も茶色のうすーい色が少し残っているので、チョコの分量が多かったのかな。
私は洗い上がりとかもすごく満足しているのですが、初めてもらった方はどんな反応を示すんでしょう。。。

chocolate cake soap
オリーブオイル(ローズヒップinf.)、マカデミアナッツオイル、ココアバター、ひまし油、パームオイル、ココナツオイル
op:ビターチョコレート、シナモンパウダー、ローズクレイ、カオリン
EO:ハッカ油、ベンゾイン

ここでビックリ。
オレンジの精油を入れたと思っていたのですが、ノートを見て、ベンゾインを入れたんですね~。
どおりでオレンジの香りが香らなくてチョコに吸い取られたのかと思っていましたので、解決しました(^^A

私はこの季節にはとってもいい石けんだと思うのですが、プレゼントするのはちょっと緊張しますね。
無反応ってことも結構あるので、今回はどうだろう。。。

バレンタインって過ぎて渡すのはどうなんでしょう。
まぁ、勝手にしてくださいってかんじでしょうけど、だいぶ過ぎると微妙なんでしょうか。。。
とまぁいろいろ書きましたが、皆さんはどんなバレンタインデーを送られたのでしょか。

遅いけど。。。。Happy Valentine!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ポッチリクリックしてくださると嬉しいです♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

パン作り教室!? HOME あま~い♪

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe