忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

みなさま、どんなお正月を迎えられたのでしょうか。
私はゆっくりしていることが多いのですが、初詣に行ったり、バーゲンにも行きました(^^)

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪

石けんですが、作りたいのに体が動かない・・・
こんな時は作らないのが一番です。
これは去年の半ば過ぎに作った石けんです。
以前のコンフェ用に作った紫バージョンです。

soapdone.JPG











スタンプ、難しくってボコボコしてまーす
お花畑をイメージして作りました。
下のコンフェはきらきら輝く宝石のような小花。
全体の正体はこの続き。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ
手づくり石けんへ ポッチリ押していただけると新年早々嬉しいです♪


soap19.JPG











楓型で抜きました。
スミレのようなイメージなつもりで。

型入れ直後。


whole.JPG










全体像。
型入れ前はボコボコしてなかったような気がするのですが、型出しする頃には上の表面がボコボコ。。。
コンフェ乗せも難しいもんだ(^^A
flower garden
オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、ヘーゼルナッツオイル、ココアバター、パームオイル、ココナツオイル
EO:イランイラン、レモングラス、ベンゾイン(前田京子さんの「夜の女王」を参考にしました。)
OP:真珠パウダー、牛乳

乾燥直後は純白のような真っ白でしたが、乾燥が進むにつれてほんのりクリーム色になっています。
香りはレモングラスとイランイランの香りが強すぎてベンゾインはどこに行ったの?というような香りです(^^A
使ってみないと分かりませんね。
イメージはお花畑になっているでしょうか??
ブログランキング・にほんブログ村へ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きれい!

aromakoさん、こんにちはー♪
紫色のコンフェすっごくきれいです~^^
トップにコンフェを入れるデザインって
憧れるけど実際作ると難しいんですよね(^^;;;
でもaromakoさんのは配置もばっちりですね♪

クリスマス解禁石けんの記事を見て、
わたしもそういう石けんがあったと思い出しましたっ(笑)
明日から使わなくちゃっ(^▽^;)
  • きなん坊
  • URL
  • 2009/01/06(Tue)19:01:23
  • 編集

きなん坊さん♪

きなん坊さん、ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

きれいなんてすごくうれしいです~^^
上にコンフェを乗せたことがなかったもので、難しいって知らなくて
よかった(^m^)

きなん坊さんもクリスマス解禁の石けんがあるんですね~。
どれだろう??
私、貧乏性なんで先に端切れとか使っちゃうんですよね(^^A

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/07 17:41】

無題

明けましておめでとうございます♪
すっごく遅くてすみませーん!

紫のコンフェかわいいですね。全体像の写真もとても素敵です。
コンフェを上に乗せると、ボコボコになっちゃいますよね。あと乗せる時、すごい緊張します 笑

私も素敵なデザインの石けんを作りたいなぁ・・・。

今年も宜しくお願いします♪
あ、遅ればせながらもリンクいただいていいですか?

nanoさん♪

こちらこそ、ご挨拶遅くなって、今年もよろしくお願いします♪

そうなんです、乾燥したらいっそうボコボコしてしまってて・・・
でも許容範囲です(←負け惜しみか!?)
割り箸でソーっと配置を考えながら丁寧にしたのですが、考えすぎない
方がいいかもしれませんでした(^^A

nanoさんの石けん、着々と海外を渡ってますね。
すごいなぁ。。。といつも感心しています^^
めざせ世界制覇!(笑)

リンク、嬉しいですーー!!ぜひぜひお願いします。
こちらの方もリンクさせてくださいね♪


>明けましておめでとうございます♪
>すっごく遅くてすみませーん!
>
>紫のコンフェかわいいですね。全体像の写真もとても素敵です。
>コンフェを上に乗せると、ボコボコになっちゃいますよね。あと乗せる時、すごい緊張します 笑
>
>私も素敵なデザインの石けんを作りたいなぁ・・・。
>
>今年も宜しくお願いします♪
>あ、遅ればせながらもリンクいただいていいですか?
【2009/01/07 17:50】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あま~い♪ HOME シュシュに魅せられて・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe