忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖なるクリスマスに解禁の石けん。

もうすぐクリスマス。
毎年それほどクリスマスを意識したことがない私。
今年はいろいろなところでクリスマスパーティなどに参加させてもらったりしてほんのちょっとクリスマス気分を
楽しんでいるような気もします(笑)

ちょうどクリスマスに解禁になる石けんができました。
53954291.jpeg


 







お風呂の愉しみのメルマガでクリスマスの石けんとしてシナモンとクローブを使われたレシピが紹介されていたので私も使ってみたいなと思ってレシピは変えましたが作ってみました。
コンフェは以前紹介したピンクのコンフェを入れてみました。



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ ←ポッチリ押していただけると元気でます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


写真では分かりづらいですがほのかなピンク色と白とピンクがあるコンフェが特徴で、気に入っています。
ハーブのツブツブが気になりますが、一応イメージ通りに出来ました(^^)

それから早く型出ししたので、ちょっと切り目がきれいじゃないです。。。
ハーブの香りがこんなに香っているなんてすごいわw(゜o゜)w

Spicy sweet soap
オリーブオイル、パームオイル、ココナツオイル、マンゴーバター
水分:豆乳全量
EO:ハッカ油、オレンジ
OP:ピンクコンフェ、ローヤルゼリー入りはちみつ、シナモンパウダー、クローブパウダー


以前"Shabon Colors"のemiさんが水分に豆乳全量を入れられていてとっても使い心地がよかったとのこと
だったので、私もやってみたかったのです。
まだ使っていませんが、ちょっとウキウキしています。
emiさんありがとうございました!

それから今回ローヤルゼリー入りのはちみつを使ってみました。
どんな感じになるのやらですが、パックに使用しましたが、とってもしっとりモチモチになったので、
石けんにも期待したい気持ちです(^m^)

shell.JPG













貝型にも入れました。
型出し難しくってちょっとお肌が。。。
まぁ、アリということで(笑)
小さく予告しておきますが、こんなつたない私ですが、来年に入ったらプレ企画を考えています。
参加してくださる方がいらっしゃるのか・・・ですが、ご興味がおアリの方は教えてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
手づくり石けんへ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

クリスマスに解禁する石けんって響きが良いですね~。シナモンとクローブパウダー、こちらでクリスマスに飲むホットワインを思い出しました。
豆乳入りの石けんは試したことがありませんが、評判はあるし、使い心地が良さそうですね!
大きめなコンフェもかわいいです♪

楽しいクリスマスをお過ごし下さい^^

nanoさん♪

たまたまなんですけど、ちょっと嬉しいです(^^A
素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか。
そちらではホットワインにシナモンとクローブを入れるんですか?
ほ~、どんな味がするんだろう^^
そして、この石けん、使ってみましたよ!
泡がモコモコしてて、ハーブの香りもいいし、結構お気に入りになりそうです(^v^)v
【2008/12/26 10:13】

こんにちは!

遊びに来ちゃいました♪^^
おいしそうな石けんですね!
はっか、オレンジ、シナモンの組み合わせ、聞くたけでいい香りがしてきそう~*^^*
水分に豆乳、興味があるんですがまだやったことがないんです。
私もいつかやってみたい!

また遊びに来ますね~^o^!
  • みかん
  • URL
  • 2008/12/26(Fri)13:21:48
  • 編集

みかんさん♪

遊びに来てくださって嬉しいです♪
ハーブの香りが結構しっかりしているのが驚きでした。
実は豆乳を使ったのは2回目なのですが、前回は半量でした。
これでもつるつるになりますが、全量入れた方が泡がモコモコする気がします。
しっとりしているけど、豆乳のおかげでつる~んとしたお肌になりました^^
ぜひぜひ試してみてくださいね♪
私のほうこそまた遊びにいかせて下さいね。
よいお年をお送り下さい。
【2008/12/27 09:33】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

シュシュに魅せられて・・・ HOME まず練習。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

(09/27)

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe