忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココナツ、また来たる。

前回のココナツミルクがたっぷり余っていたので、またまた使っちゃいました、石けんに。

 soap15.JPG










 

Chamomille & coco
オリーブ油、米油、パーム油、ココナツ油、シアバター、月見草オイル
OP:ココナツミルククリーム、ホホバオイル、ジャーマンカモミールパウダー
EO:ローマンカモミール、ラベンダー、フランキンセンス、レモン

家の庭で出来たカモミールをパウダーにしました。
上にもトッピング。
まだまだ分からないことが多いので、生地自体の色も見たいし、ハーブもたっぷり入れたいので、
このデザイン(笑)

カモミールはハーブの香りはだーいすきなのに、エッセンシャルオイルはカモミール自体の
香りがそんなに好きってほどではないので、ブレンド。
あ~、いい香り♪私好みになりました。

そして、月見草オイルを配合しました。
月見草はアトピー肌にいいみたいですね。
私はアトピーではないのですが、カモミールとのコラボで肌によさそうと思いました^^
ちなみにマッサージに使用するとちょっと粘性が強いので、他のオイルとブレンドをしましたが、
なじみはそんなによくないですが、ほんとにしっとりとなります。
個人的にはアボカドオイルの方が好きかな。

lip.JPG










その大好きなアボカドオイルを使ったリップクリームを作りました。
つるつる、す~べすべです♪
浸透性がよいです。
ローズパウダーを配合してピンク色にしました。
おまけにこの感じに似合わずメンソールクリスタルを入れたら程よいスースー感。
一本は姉にあげました。
結構お気に入りです。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ほぉ~。月見草オイルってアトピーに良いんですね。うちの相方にその気があるので(特に乾燥してると)今度試してみようかな^^
石けん、ゆるやかなラインが素敵ですね。使い心地も良さそうです♪

nanoさん♪

おはようございます、nanoさん^^
まだ石けんは解禁を迎えていないので、使い心地は分かりませんが、マッサージやクリームに少し加えてもテクスチャーが重めなので、しっとりとして翌日もスベスベでしたよ!ぜひぜひ試してみてくださいね^^
【2008/10/31 09:18】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

バターロール HOME シャンプーバーだけど。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe