忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっとり~、クレンジング!

もう11月というのに、まだまだとても陽気な気候が続いています。
今日は雨が降っているけれど、すごく寒いというわけでもなく。

自転車で一駅向こうまでゆっくり行っても15分くらいだったので、季節のいい日は
自転車を活用しています。

さて、以前作った石けんを使ってクレンジングクリームを作りました。
cleansing.JPG











オレンジ色の石けんを使ったので、こんな可愛い色になりました。香り付けにラベンダー、ローズウッド、フランキンセンス、オレンジの精油を使いました。元の石けんの香りと混ざって絶妙なシトラスの香りを放っています^^
しいて言えばオイルのチョイスをもうちょっと軽めのものを使えばよかったかな~。
この季節だからよかった~(^^A

cleansingup.JPG











upしてみるとこんなのです。
ほんとにミルククレンジングとおんなじ感じです。ただちょっとしたら乾いてくるので、手早く落とすかそのつど手のひらに水を足して乳化することもあります。
しっとりしているので、すごく助かってます。

ところで、読者が少ないことをいいことにこっそりとつぶやきます。
実は9月にAEAJのインストラクターの試験を受けたのですが、結果が少し前に届きました。

1次試験・・・合格
2次試験・・・不合格

いい話ならよかったのですが、なかなか難しいですね。
今の生活環境の中では精一杯の結果なので、私自身は納得しています。
2次試験は独学者のみ受験なのですが、情報量が少ないので、ちょっと苦戦。

インストの勉強はいろんな分野を勉強するので本当に自分のためになります。
私自身知りたかったことが知れたので、テストでもない限り勉強しないし、結果はともあれ、
理解が深まったのは事実です。
これが今回テストを受けた理由でもありますから。

次も頑張りたいですが、生活環境などもありますからどうなるか分かりませんが、少しずつ
進んで、受験できたらいいな(^^)


ポッチリ押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

aromakoさん、こんにちは~♪
クレンジングを作られたんですね!
素晴しい~^^
精油のブレンドも素敵ですね~♪
フランキンセンス、大好きなんです~。
すーっと落ち着く感じがするんですよね^^

そしてインストラクターの試験お疲れさまでした!
インストは試験範囲も広いし、
難易度も高くて本当に大変ですよね。
憧れつつも参考書を読んだだけで挫折してしまったクチなので(汗)、
独学で頑張っているaromakoさんは尊敬してしまいます。
わたしは勉強しなきゃと思いつつ日々流されているので、
もっと頑張ろう!と刺激をもらいました^^
がんばります☆
  • きなん坊
  • URL
  • 2008/11/21(Fri)16:44:14
  • 編集

きなん坊さん♪

おはようございます~♪
クレンジング、かなりヒット!しましたよ~(^^)v
もともとの石けんの香りと出来上がりに入れた精油のハーモニーが自分でも
ビックリするようないい香りになりました!!
お肌もしっとりするし、これからも手作りしたいです^^
実は私もフランキンセンス、大好きなんです。
お肌にもいいし、香りも大好きで、落ち着くお気持ち分かります~(^^)

インスト、また頑張ろうと思いつつ、まだエンジンかかってないです(汗)
きなん坊さんもお考えになっていたんですね。
一緒に頑張りましょ~!でもおいてかないで下さいね(笑)
【2008/11/22 10:38】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ローズヒップパーティ HOME バターロール

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe