忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和紙で

友人に同窓会の時の(しかもだいぶ前)写真を送ろうと思い、封筒を探し始めた。
いつものことながら無印の素朴な感じの封筒を見た瞬間、
今回は手作りしたい!とふと思い立った。

で、出来たのがコレ!

envelope.JPG











和紙はしっかりしているので封筒にすると結構いい感じになります。
以外に可愛くできて感動!

で、調子に乗ってイロイロ・・・

various.JPG











長いのとか、ちょっとしたお手紙を添えるのかにもよさそうなサイズやら。
お花のお月謝も今月は手作りの封筒でお渡ししてきました^^
なんだか楽しくなってきちゃって(^^A

kiwui.JPG











奥に登場させたキウイちゃんが暗くなって見えにくいので拡大(笑)
これはニュージーランドで象徴されるキウイという生き物のようです。
鼻先が長いのが特徴ですね。
ずっと昔にニュージーランドに行った時になにかその国っぽいものがほしくて購入したけれど写真に登場したのははじめて^^

というわけで、これで写真を送ろうと思います。
写真を巻いた帯も同じ種類の和紙を使用しました。
そんなことをしているからただでさえ遅いのに、送るのが遅くなっちゃうんですよね(^^;



 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは☆

aromakoさま♪
遊びに来ました^^☆
いただいたらとても優しい気持ちになれそうな封筒ですね♪
気遣いにみなさんよろこばれると思います**

キウイって鳥なのでしょうか?
ころんと愛らしくて和みますね*^v^*
  • ZEN
  • 2008/10/11(Sat)10:18:41
  • 編集

ZENさん♪

おはようございます、ZENさん^^
先日は素敵な贈り物ありがとうございました。
今準備中なので、もう少しでupさせてもらいますね♪

封筒は不器用な私でも結構私なりに気に入ったものが出来て
一人感動してます(^^A
和紙のおかげ~です。。。
ZENさんは和紙とかご興味あるのかしら?
洋風なイメージが強いのですが、よければいくつかお送りしますよ。

キウイは鳥です。書き忘れてましたね^^
先が尖がってて変わってますよね。

【2008/10/13 09:28】

いいですね~♪

aromakoさん、こんにちは♪
お手製の封筒いいですねー!
和紙はやっぱり雰囲気がありますね^^
この間友達に立て替えてもらってた結婚祝の贈り物(ガスコンロ笑)のお金を渡したんですが、気安さもあって余ってた市販のポチ袋を使いました…(笑)
そういうときにお手製のポチ袋だったらいいですよね~♪

それから今日ブログにいただきものをアップしました~♪
改めてありがとうございました☆
  • きなん坊
  • URL
  • 2008/10/12(Sun)18:05:27
  • 編集

きなん坊さん♪

おはようございます、きなん坊さん^^
なんだか急に思い立って作ってみたら結構私は気に入っているんですよ。
そうですね。何か渡す時とか私なんて銀行の封筒とかが多かったかも。。。
最近ちょっと手紙を添えてみたり、はんこ押してみたり、そういう面では心が豊かになった気がします。

それからブログupしてくださったんですね~。
ありがとうございます~!!
また遊びに行かせてもらいますね^^
【2008/10/13 09:33】

無題

aromakoさま♪
和紙より…この封筒が欲しいです≧▽≦(笑)♪♪
和紙の封筒は丈夫ですし、何度も使いまわせますよね♪♪
  • ZEN
  • 2008/10/15(Wed)21:53:11
  • 編集

ZENさま♪

そう言っていただけると手作り心に火がついて嬉しいです(笑)
かなり荒っぽいかもしれませんが、ちゃんと郵便として届いたようです(^^A
ではでは少し時間がかかると思いますが、お待ち下さいね。
【2008/10/16 08:58】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ZENさんのカウプレ企画 HOME こぼれ種

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe