忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大逆転!?

今日は久しぶりの雨。
夜中からすごい音で降り続けています
5月といってもこんな日は冷えます。

さてさて石けん作りの熱も上がってきています。
なぜかって、季節がいいのもありますが、
お見舞いに来てくれた方のお礼や仲良くなった同じ病室の方
とかにお渡ししたのですが、ある方から

「とってもよかった!専属で作ってほしいくらい。」

なーんて嬉しい言葉をいただいたりしてちょっと喜んでます(^^;
石けんを作ったことがない方々に差し上げたので、珍しがってくれ
ましたが、さて肌に合ったのか押し付けになってないかなぁなどと
気になりますが、反応が返ってくると嬉しいものですね。

soap8.JPG

カレンデュラ&ココア
オリーブ油(カレンデュラinf.)、パーム油、パーム核油、
シアバター、ココアパウダー、
カレンデュラの花びら、オレンジのコンフェ、パチュリー、ラベンダー、レモン




これは今年の初めに作ったものですが、
なんせ、見た目がグロテスクで使い心地も
頑張って作った割には結構乾燥するし、コンフェは取れるはで失敗・・・と思っていたのですが、
退院後に使ってみると・・・
まぁなんてマイルドな使い心地になっているんでしょう!
これで顔を洗ってみてもつるつる!
体を洗ってらしっとり。ビックリするほどの使い心地に変身していました!

今ではとってもお気に入り。
見た目のグロさは同じなんですが、姉に「お花畑みたいな石けんだね!」
なんて言われてからちょっと好きになってきています。
私って単純だわ・・・(^^A
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

わたしは角切りの果物が入っている
レアチーズケーキに見えちゃいました(笑)
専属で作ってほしいなんて嬉しい言葉ですよね~。
わたしも差し上げるときはドキドキですが、
気に入ってもらえたら一気にテンションアップです(笑)
ソーパー冥利に尽きる瞬間ですよね♪
  • きなん坊
  • URL
  • 2008/05/22(Thu)21:16:19
  • 編集

きなん坊さんへ♪

レアチーズケーキ♪なるほど~。
皆さんイロイロ感じ方が違うんですね~。
喜んでもらえて感動でした!!
なかなか自分のイメージ通りにはいかないですが
ゆっくり作っていこうと思います(^^A
【2008/05/25 10:06】

無題

aromakoさん、こちらのブログには初めまして!ですね。
入院しておられたそうで、大変だったことと思います。その後、大丈夫ですか?
私もついこの前、手術、入院としてきたので
なんだか人ごとのように思えず心配になりました。
お互い、気を付けて元気に過ごしたいですね^^

石けん、とっても可愛いですよー。グロテスクなんかじゃないわ~。
あげた人に、そうやって喜んでもらえるのが一番の原動力になりますよね♪
また素敵な石けん、出来上がるんだろうな^^
  • マロン
  • URL
  • 2008/05/26(Mon)15:06:43
  • 編集

マロンさんへ♪

マロンさん、訪問くださってありがとうございます。
おかげさまで元気にしてますよ!
ところでマロンさんは最終的には手術されることになさったのですね。
本当に大変でしたね。
無理なさらずにしてくださいね。

石けん、マロンさんにそう言っていただけると嬉しいですよ~(^^)
まだまだなのですが、何しろマイペースなもんで、ゆっくり作って
いきます(^^)
【2008/05/30 10:18】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

久しぶりに焼いたパン。 HOME 春夏の編み物。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe