忍者ブログ

herb tea life

アロマ・ハーブ・手作り大好き♪

[14]  [11]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然酵母デビュー☆

天然酵母で焼いたパンというのはどんな味がするんだろう。
以前パン屋で買ったことがあって食べたことがあるのですが、あまり
いい印象がなっかような・・・

しかし!!

作ってみたかったのです(^^)

ついでに国産小麦、「はるゆたか」デビューでもあります。

どちらも初めてなもので、どんなパンが出来上がるのだろう・・・
天然酵母のほうは生種を作ったはいいが、冷蔵庫で眠ってるzzz
時間がかかるので、なかなか手付かずだったのがようやく出来ました!

はるゆたかはデリケートなのかなんだかとっても扱いづらくてかなり
えいやーで作りました。

bagel.JPG














焼き上がりは気持ちいいくらいコロコロしていて面白かったです。
初日より2日目3日目のほうが美味しいような気がしました。
ドライイースト臭さががなく(これがいいという人もいますが)歯ごたえのある
ベーグルになりました。
しっかりトーストするのが私好み。
そして卵サンドが超がつくほど美味しいです。


そして・・・日本語講師のボランティアですが、第2回目も行きましたよ。
きっと私たちが外国語を習うときと同じ風に思われているのかもしれませんが、
「なんでここが穴埋めになってるの!?」なんて思っちゃいますね。
普通に使っている言葉だから「なぜ?」って聞かれてても説明が余計に
難しくなるので、どういう風に言えばいいか???です(^^A
ひらがなの書き順にもビックリでした(^^)
これからどんな展開になっていくのか・・・??
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

みょうにハマッてます HOME ハーブ園

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[06/17 key]
[05/13 emi]
[04/05 きなん坊あらためkey]
[02/28 きなん坊]
[02/22 nano]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
aromako
性別:
女性
自己紹介:
アロマセラピーに魅了されて以来、
ハーブを育てたり、手作りパンやお菓子、
編み物など手作りの温かさに幸せを感じます。

フリーエリア

コメントの返信はコメント数にカウントされておりませんが、返信はしておりますのでお気をつけ下さい。

参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe